シンプルチキンカレー弁当~2019年6月17日(月)

昨日の夕方から,久しぶりにインド料理作りをしたので,お弁当は,それです。

◆シンプルチキンカレー

◆ゴーヤとミニトマトのライタ

◆いんげんのスパイス炒め

◆レモンライス

チキンカレーは,水気が少ないタイプを作りました。

あんまりに久しぶりすぎましたが,まずまずの仕上がり。

グントゥールという南インドで良く使われている辛めの唐辛子で作ったチリパウダーを多めに使ってみました。

ふつうの人には辛いと思いますが,私には,ちょうど良く仕上げることができました。

生トマトも2個使い,フレッシュ感がでていると思います。

4品作って3時間半ぐらいかかりました。材料を買いに行った時間も考えると,もっとです。

今までは,その時間は勉強に充てていたのですが,やっぱり勉強したい,という気持ちもあって,要はバランシングなんだろうなと思いました。

料理をするときは,しっかり楽しんで作って,できあがったものを楽しもうと思います。