再々ミーンモイリー弁当~2019年6月21日(金)

今までなかったと思うのですが,3日連続で,同じミーンモイリー。

美味しいから,何日連続でもいいですが。

 ↓

◆ミーンモイリー

◆ひよこ豆のスンダル

◆玄米ごはん&グリンピース炒め

昨日と違うのは,ひよこ豆のスンダル。

これは,ひよこ豆の食べ方として,秀逸だと思います。

乾燥ひよこ豆1カップで作りましたが,いつもあっという間に食べ切ってしまいます。

それと,レモンライスがなくなったので,今日は,日本の玄米ごはんです。

この5日間,インド弁が続きましたが,この1週間で体重がスルスル落ちています。

やっぱり,できあいのお弁当を買って食べるより,自分で作ったほうが体にいいのかも知れません。

インド料理は,油と塩をたくさん使うので,決してヘルシーではないのですが,自分で作るときは極力油を減らし,塩も加減できます。

来週も,毎日とは言わないけれど,自分でお弁当を作ろうかな~,でも,勉強時間も確保したいと思います。