お刺身と日本酒の夜~2019年6月29日(土)

土曜日の夜は,前の部署で知り合った方々と,おそば屋さんへ。

おそば屋さんといっても,すごい料理を出すお店でした。

お刺身の盛り合わせ。

 ↓

前菜も良かったのですが,この盛り合わせが圧巻。

どれもこれも美味しい刺身でした。

ほかにもローストビーフ。

 ↓

あさり蒸し。

 ↓

ほかにもいろいろお料理が出たのですが,日本酒をがんがん飲んでいたので,途中から写真を撮るのも忘れてしまいました。

日本酒は,6種類ぐらい飲みましたが,初めて飲むお酒も多かったのですが,3人で飲みきれるような量ではなく,余らせてしまって大将に申し訳なかった感じ…。

お寿司も出ましたが,〆は,おそば屋さんらしく,おそばでした。

それにしても,前の仕事の関係者で,今は仕事上の接点はなくなってしまったのですが,こうして土曜日の夜に集まってくださり,地元の美味しいものをご一緒しながら,いろんなお話しができるのはありがたいことだと思います。