冷やし中華でランチ~2019年7月20日(土)

近所の中華料理店で,冷やし中華を食べてきました。

長梅雨で,冷やし中華,っていう感じでもないのですが。

前回食べたとき,麺がやや茹ですぎで,悲しかったのですが,今日も,やっぱり茹ですぎでした。

具が美味しいだけに,ちょっと残念。

これらの具を,ごまだれと,醤油だれでいただきます。

今晩は,知り合いのお宅にお呼ばれしているので,行ってきます。

自分が若いときにお世話になった先輩,51歳で亡くなってしまいました。その奥さまが,自宅に呼んでくさだり,手料理をいただくことになっています。

お料理上手な方で,今日は,桃のスープも登場するらしく,楽しみです。

奥さまとは,先輩がなくなってから,お付き合いするようになりましたが,お茶目で,可愛らしい女性で,亡くなった先輩とはお似合いのカップルだったんだなと思います。

手土産は,赤ワインは決まり。それと,ほかに何かいるかな~。