インドのスナック三昧~2019年8月10日(土)

インドは,食事と食事の間に食べるスナックみたいなものがたくさんあります。

今日のお昼は,それらを,あれこれ食べました。

言わずと知れたサモサ。中は,じゃがいもです。

 ↓

サンドイッチ2種。一つは,じゃがいものフィリングを入れて,焼いたもの。もう一つは,辛いグリンチャツネときゅうりのサンドイッチ。

 ↓

パオバジ。パオとバジは,別々に食べるのかと思っていたら,パンの中にフィリングとして入れてしまうのが,モダンスタイルなんだそうです。

 ↓

スイーツ系。バナナケーキとマフィンです。どちらも,インド料理ではないですが,インドでも,こういったものが取り入れられて,モダンな食べ物として受け入れられているようです。

 ↓

サンディシュ。これは,ミルクから作るデザートですが,コルカタに行ったときによくレストランで出されました。

 ↓

お皿に取り分けましたが,サモサも,サンドイッチも,パオバジも,全部,おかわりして食べています。

 ↓

このほかに,デザート,チャイなどもいただきました。

インド料理のスナック系は,油と炭水化物まみれなので,いつもは避けているのですが,今日は,オンパレードでした。

明日以降,ちょっと引き締めモードにしないと…。