吉野家でランチ~2019年8月11日(水)

朝は,日曜日早朝に通っている学校へ。

その後,自習室で1時間ぐらい勉強してから,早めのお昼ごはん。

まだ,ランチタイムより早くて,あまり開いているお店がなく,目についたのが吉野家。

牛皿と焼き魚のセットにしました。半熟たまごもつけて,580円。安い

昨日の油と炭水化物まみれで,ちょっとはセーブしようかと思ったら,結局,また,がっつり食べてしまいました。

ブログのほうは,FC2に引っ越ししてみたのですが,記事に写真をアップするやり方が良く分からない。

いつも,スマホで撮った写真をそのままヤプログに投稿できました。

でも,FC2の場合,そのままでは写真のサイズが大きすぎるということで,個別の写真をいちいちリサイズをしなければならず,結構な手間です。

ブログを続けるのには,こういうちょとした手間がかかるかどうかが違います。

スマホのほうのカメラの画像サイズを下げればいいのかな。でも,どうやってやるんだろう。

少し,いい方法がないか,勉強してみます。

ブログのほうは,当面,ヤプログのほうを更新していきます。