実家の近所のインド料理店でランチ~2019年8月12日(月)

今日は,ちょっとだけ実家に行ってきました。

お昼ごはんは,母と妹と一緒に,実家近くのインド料理店へ。

2種のカレーが選べるセットにして,マトンとチキン。肉×肉。

味は,まあまあです。

お店は,カフェ風の明るくて,可愛らしい感じのお店です。

実家から,午後4時30分すぎに帰ってきたのですが,帰宅すると同時にPCに向かって,新しいブログのセットアップのための作業を。

FC2は,自分には使い勝手が悪い感じがするので,いきなりですが,レンタルサーバー×独自ドメインで,ワードプレスでブログをスタートさせることにしました。

とは言っても,その方面の知識が皆無なので,最初に使えるようになるまでが一苦労です。

独自ドメイン取得とレンタルサーバーの契約,ワードプレスのインストールまでは昨日のうちにやったので,今日は,有料テーマの購入,インストール,カスタマイズをして,とりあえず,投稿が出来るところまで何とかするのが目標。

午後4時半からあれこれやって,気がつけば,午後8時半。

4時間,ずっと集中しての作業。

まだまだ,設定するところはいっぱい残っていますが,最低限,ブログを投稿できるところまで持ってきました。

お腹も空いたので,ファミレスでごはん食べに出て,戻ってきたところです。

あともう少しセットアップを進めようと思いますが,寝不足になると,明日の朝の勉強に差し支えるので,あまりこんをつめないところで切り上げたいと思います。