かじきまぐろのミーンモイリー弁当~2019年8月26日(月)

久しぶりに,自分で作ったお弁当。

 

◆かじきまぐろのミーンモイリー

◆ゴーヤのライタ

◆雑穀入りごはん&クレソンときゅうりのサラダ

昨日,スーパーでかじきまぐろが安くなっていたので,ケララ州の魚カレー,ミーンモイリーを作りました。

ミーンモイリーは作るのが簡単,ということもあります。

2切れ入りだったので,2食分のカレーを作りました。

明日もミーンモイリーのお弁当にするかな…。

今日は,昼休みまで食い込んで仕事をしていたので,お弁当を持って行くと,食べに出る必要がないので,ラクですね。

昨日,久しぶりに筋トレしたら,太ももなどがぱんぱんに張ってしまい,今日は歩くのに影響しています。