海鮮となすの炒め物定食でお昼ごはん~2019年9月3日(火)

火曜日は,前に申し込んだ講演会の聴講に。

自分の仕事が忙しいので,講演会に行っている時間ももったいなかったのですが,せっかくなので,行ってきました。

ところが,講演会場は遠方。職場からは,1時間半ぐらいかかります。

朝,直行して,講演を聴き,その後,その会場の近くでお昼ごはんを。

食べるところがほとんどなくて,駅前の中華店に入りました。

いかにも街の中華屋さん。

海鮮となすの炒め物の定食,というのにしてみました。

これが,大正解。

すごく美味しかったです。

ナスは,熱々で,口に入れるとやけどしそうなぐらい。

海老,いか,ホタテが入ってました。

家庭で作るような,まじめな中華定食。

電車の時間があったので,10分ちょっとで食べなければならなかったのですが,ゆっくり食べたかったな~。

めったに行く場所ではないけれど,また行く機会があったら,あの中華屋さんで食べたいです。