鶏ささみとアボカドサンド弁当~2019年10月29日(火)

簡単なので,やっぱりサンドにしました。


◆ささみとアボカドサンド
◆ほうれん草入りコーンスープ

パンにはさむ具材が多すぎて,はみ出ています。

まず,くるみパンをトースト。

マヨネーズを塗って,レタス,たまご焼き,きゅうり入りのアボカド,黒こしょうを効かせた鶏ささみがはさんであります。

鶏ささみは,カットしてしまったのですが,サンドからはみ出やすいので,もっと大きくカットしたほうが良かったです。

今日は雨が降っていて,写真もくらい感じです。

今日の夜は,高知時代にカウンターパートだった人やその人の今の仕事場の人達と懇親会をする予定です。

土佐料理にこだわらなくても,と言っておいたのですが,今日も,土佐料理の店です。

高知で食べるかつおの美味しさや食材の良さを知ってしまった身からすると,東京で食べる土佐料理は,美味しいとは思うのですが,やっぱり現地で食べるのとは違うと思ってしまいます。

今日のメンバーには,土佐料理食べたことない,という人もいるので,一緒にお料理やいろんな話を楽しんでこようと思います。