牛肉とブロッコリーのオイスター炒め弁当~2019年12月23日(月)

仕事,年内の最終週になりました。

今日のお弁当のおかずは,黒毛和牛のステーキ用のお肉を使ってオイスター炒めです。


◆牛肉とブロッコリーのオイスター炒め
◆にんじんしりしり
◆こんにゃくの煮物
◆玄米ごはん&にんじん葉のふりかけ
◆小松菜と白菜のスープ
◆パッションフルーツ入りヨーグルト

最近,ほとんど料理をしていなかったので,久しぶりに台所に立ちました(笑)。

黒毛和牛のステーキ用のお肉は,スーパーでちょっと値下げされていたので,これを包丁でそぎ切りにして葉付きのブロッコリーとオイスターソースなどで炒めました。

それと,葉っぱ付きの有機のにんじんをゲットしたので,にんじんしりしりを作り,葉っぱのほうはじゃこと炒めてふりかけに。

残り野菜と豚ひき肉でスープを作ったので,それも持参。

しっかりめのお弁当です。

今日の夜は,かつての上司とその奥さま達と一緒に,東中野のほうに変わったものを食べに行く予定です。

今朝の体重は,ベスト体重から約2キロの増。

年末年始で多少しぼろうと思っているのですが,なかなかダイエットの難しい時期。

今夜も,美味しいものは食べたいですが,暴飲暴食とならないようにせねば。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村