蟹の冷製パスタ弁当~2020年2月28日(金)

今日のお弁当は,デパ地下総菜ものがメインです。


◆ずわい蟹の冷製パスタ
◆菜の花と焼き野菜のサラダ&鶏の照り焼き
◆りんご入りヨーグルト

昨日は,会社が終わってからデパ地下に寄って,ずわい蟹のパスタなどを購入。今日のお弁当に。

野菜類は,家にあった菜の花をスパイス炒めにして,デパ地下ものの焼き野菜をプラス。

それと,昨日のお弁当にも持って行った照り焼きも入れました。

鶏の照り焼きって,久しぶりに作ったのですが,お弁当メニューとしてすごいいいなと改めて思いました。

甘辛がお弁当にぴったりだし。

今日は,会食ですが,パパッと食べないといけないので,パスタだけ会食会場に持ち込み,あとは自分のデスクで食べる予定。

昨日の夜,政府から3月2日から春休みまで学校を休校にする方針が発表されました。

学校は感染を拡大しやすいのでこれも一つの方法だと思いますが,あまりに突然すぎる。働いている人は,学童保育とかで対応してもらわざるを得ないと思うのですが,結局,学校と同じ感染リスクの高い状況が形を変えるだけでは??

学童保育先,幼稚園,保育園などに対する感染防止措置の徹底や,学校に行かない子供を感染リスクの高い場所に行かせないこととかと併せてやらないと,バケツの底抜け。

みんなで知恵を絞ってやっていくしかないですね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ