鳩の森カレーでランチ~2020年3月1日(日)

東京マラソンは,大迫が日本新。それをテレビで見てから,税務署に確定申告書を出しに行くことに。せっかくなので,ジョギングがてら。

3月1日とは思えない,暖かい日。

休日の収受箱に申告書を入れてから,お昼ごはんは,高島屋の鳩の森カレーで食べました。

メインのカレーは,黒ごまのポークキーマ。ほかに,クレソンのクートゥ,いくつか副菜がついています。

さらに,これにプラスして,マスタードチキンカレー,たまごのピクルス,芽キャベツのチリ炒めも追加オーダー。

このお店,初訪ですが,南インドの雰囲気も残しながら,日本人ごのみの味にしあげてあるように思いました。

ごまのキーマ,自分でも作ってみようかな。

チキンカレーは,酸味のきいたサラサラカレー。

ちらも辛みは抑えめで,しつこさがなく,美味しかったです。

それと,脇役のきのこのアチャールが絶妙でした。

前から,鳩の森カレー,食べようと思っていたのですが,いつもこのお店は混んでいるのでパスしていました。

ところが,今日は,12時台に行ったにもかかわらず,お店は先客が一人だけ。

というか,いつも混んでいるこのフロア全体に,人があまりいませんでした。

新型コロナの影響ですね。

食後に,ホットチャイ。

このあと,本館の食品売り場に行ったのですが,日曜日とは思えないほど空いていて,ゆっくり買い物ができたのは良かったのですが,こんな状況が続けば,日本経済はどうなる!

少しでも足しになれば(?)と思って,デパ地下でいろいろ買い込んできました。

ちりめんじゃこ,漬け物,ひたし豆,玄米,あずき,野菜類各種などなど。

無目的に買ってきてしまいましたが,何,作ろう。これから考えます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ