5月23日(水)あわびのクリーム煮弁当

昨晩は、職場の先輩が要職に就いたお祝い会がありました。

帰りが遅くなることが予想されたので、お弁当のおかずは、だんなさんに頼んで、よく行く近所の中華レストランでテイクアウトをしてもらうことにしました。

なんとなく、あわびのクリーム煮が食べたかったので、それをお願いしておきました。

ほかのものより高いだろうとは思っていましたが、だんなさんによると、何と4200円だったそうです。

値段を聞いてビックリしました。そんなに高いとは…。

二人で分けるので、一人分2100円。

ずいぶんと贅沢なお弁当になりました。

◆あわびのクリーム煮

◆ターサイの黒酢蒸し

◆ごはん

◆ゴールドキウイ

レンジで軽く温めて食べました。

あわびは柔らかくて美味しかったです。

めったにこんなものをお弁当にできませんね。

だんな弁。