デミグラスハンバーグのワンプレートランチ~2020年3月7日(土)

今日は,自宅でお昼ごはん。ハンバーグのワンプレートごはんにしました。


◆デミグラスハンバーグ
◆サラダ&菜の花のソテー
◆酵素玄米

午前中は,英語勉強したりして,それから,家でお昼ごはん。

昨日,デパ地下で買ってきたハンバーグ。思ったより,ずっと美味しかったです。

あとは,野菜類とごはん。

腹ごしらえして,今日は,これから休日出勤。

ここ数日,新型コロナ対応で,自分のルーティンめいた仕事が手つかず状態。

なので,静かな職場に行って,それらを片付けます。

それと,コロナ対応についても,基礎的な資料を読み返したり,週明けに考えるべきことを整理したり。

週が明ければ,バンバンといろんなことが起きると思うので,準備できることはしておきたい。

今日は仕事しっかりして,明日の日曜日,運動したり,たくさん寝たりしたいなあと思っています。

こういう時期だからこそ,休養と栄養は大事です。

新型コロナがこんなふうになっていなければ,今週末は,だんなさんと一緒に大阪や京都に行っていたはずなのですが,そんなことも言っていられない。

今ある現実に正対して,なすべきことをする。

そして,この危機を乗り越えて,平穏な日々が戻ったら,だんなさんと一緒にゆっくり旅行したいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ