菜の花弁当でお昼ごはん~2020年3月22日(日)

昨日,駅で,菜の花弁当を買ってきたので,今日のお昼ごはんは,その駅弁を。

千葉の万葉軒の菜の花弁当。

子供のころからのお気に入り。久しぶりに食べました。

しっとりしたたまごのそぼろと,あさり串。

懐かしい味です。

今日は,午前中は勉強。

昼から外に走りに出ました。

風がちょっと強かったけれど,ゴールデンウィークころの暖かさです。

少し野菜を買いたかったので,こだわりの野菜やさんを目的地にして約7キロジョギング。

野菜を買ってからは,ぶらぶら歩いて帰ってきましたが,お花見客が大勢。

パリも,1週間前は公園でみんながごろごろしてくつろいでいる映像が流れていたけれど,その後,感染者が急激に増えて,今は厳戒態勢。

日本も,そうならないことを祈るばかり。

今日,さいたまでイベントをやったK-1,ほんとにやめてほしいです(>_<)

家に戻ってからは,せっせとインド料理作り。

久しぶりにカレー作りましたので,明日のお弁当は,インド弁の予定。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ