れんこん天弁当~2020年3月31日(火)

れんこんのさつまあげを煮付けたものをお弁当に。


◆れんこん天とまいたけの煮付け
◆小海老入りたまご焼
◆プチヴェールの菜花
◆酵素玄米&赤かぶの漬け物
◆りんご入りヨーグルト

だんなさんからもらった,酒の肴のうち,れんこん天を煮付けてお弁当のおかずに。

あとは,たまご焼とか野菜のおかず。

大変な年度末となってしまいました。我が職場でも,結構な人の入れ替えがありますが,送別とか歓迎どころではなく,いかに,感染を広げず,職場の機能を維持していくかが目下の課題。

日本もこれから,ロックダウンとか,厳しいステージに入っていくのだろうと思います。

まさにウイルスとの戦争。人類の試練のとき。

昨日の夜は,予定されていた異動者との会食も中止になり(私が中止にしてしまった?),その次の,ちょっとしたお祝いの席も10分で終わりました。事態の深刻さをみんなが受け止めている感じでした。

お祝いの席では,この事態を語り合って,しんみりする場面もありました。自分でも,気持ちが沈む部分もあるのですが,なぜか前を向こうという気持ちが沸いています。不思議です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ