ヨーグルトチキンカレーでランチ~2020年5月4日(月)

今日も,うちごはん。ヨーグルトチキンカレーのワンプレートランチです。


◆ヨーグルトチキンカレー
◆サラダ
◆茎ブロッコリー&青大豆
◆酵素玄米

以前に作って冷凍しておいたヨーグルトチキンカレー。

温めるとき,少しヨーグルトを加えて,ヨーグルトの酸味が出るようにしました。

辛みが効いていて美味しいです。

あとは,野菜やお豆,そして,ごはん。

チキンカレーの鶏肉の量がはんぱじゃないので,結構,お腹にたまりました。

緊急事態宣言が延長されるとのことで,今日の夜,安倍総理の会見があるらしい。

わりかしまじめにお籠もり生活を続けていると,やっぱり心理的にはストレスがたまっている感じがします。

5月いっぱいか。

そんなに簡単に収束はしないから,山中伸弥先生がマラソンにたとえて言っているように,長丁場になりそうです。

フルマラソンだったら,42.195キロって分かっているから,ペース配分しながら頑張れるけれど,このマラソンは,何キロ走ればいいのか終わりが分からないところがちょっとつらい。

ワクチンが開発されたり,あるいは,集団免疫を獲得したりして,終わりは来るのだろうけど,それがいつなのか。

まあ,3年ぐらい続くウルトラマラソンだと思っていれば,いいのかな。

心は前向きに。そして,この時間を有効に使いたいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ