6月1日(金)フィセルのタンドリーチキンサンド弁当

金曜日のお弁当は,フィセル(小さめのフランスパン)の間に,タンドリーチキンをサンドしたものでした。

◆フィセル(タンドリーチキン,クレソンとピーマンのソテー,バター)

◆じゃがいものスパイス炒め

◆アメリカンチェリー

タンドリーチキンは,前の晩に焼いておきました。

朝,クレソンやピーマンを炒めて,タンドリーチキンと一緒にパンの間にサンド。

このほかスープをつける予定でしたが,面倒くさくなって,やめました。

代わりに,茹でてあったじゃがいもを,スパイスでローストしたものを。

これじゃ量的に足らないかな?と思ったりもしましたが,実際,食べてみると,ずっしりとお腹にたまりました。

ベーグルサンドにしてしまうことが多いのですが,フィセルも,しっかり小麦粉の風味と味がして,美味しくいただきました。

たまには,こういうパンにサンドするのもいいですね。

だんな弁。入れるところがなかったので,だんな弁には,じゃがいもはありません。