豚ひれカレー弁当~2020年8月3日(月)

また,豚ひれのカレーを作ったので,お弁当に。


◆豚ひれカレーwithじゃがいも&ゆでたまご
◆青大豆&ブロッコリー
◆酵素玄米
◆マンゴー入りヨーグルト

この土日は,ゆっくりするはずだったのですが,何かとせわしなかった…。

土曜日は,ほんとうに久しぶりに,ヨガの先生の道場に行って個別指導を受けました。

何年間もずっとさぼっていたので,ほんとの初心者のプログラムに組み直したようで,それを少なくとも2か月は続けるようにとのこと。

2時間ぐらい指導を受けてから,先生とインド料理店で夜ごはん。

ごくありふれた日本にある北インド系のお店でしたが,そこで,ほとんど先生の今後の在り方についての相談を受けました。

相談といっても何か結論が出るわけでもなく,話し相手が欲しかったのかな~。

先生も70代半ばになり,東京を去って,生まれ故郷のインドか,息子や娘がいる沖縄,オーストラリアへ行くことも考えているようでした。

そして,日本人は変わってしまった,もっと頑張らないといけないと。

日曜,そして今朝と,ヨガの練習をしましたが,完全に体がかちこちになっていたせいで,動かすと痛い箇所がたくさん。

それでも,久しぶりにヨガをやると,体に気が入ってくる感じがします。

毎日まじめにやっていたころに戻ってみようかなと思っています。

今晩は,以前にお世話になった方と二人で会食。

その方は70代後半。

独り身の方なので,やはり話し相手が欲しいのだろうと思います。

現役で忙しいときは,あまり感じないけれど,リタイアしたら,やっぱり人とつながりを持っていたいと思うのだろうな。

週のスタートなので,夜は飲み過ぎないことを心がけます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ