鯖の塩焼きでランチ~2020年8月10日(月)

今日は,3日間の講座の最終日。

参加者のみなさんと一緒に,定食屋さんみたいなところで,お昼を一緒に食べました。

ごくごくふつうの鯖の塩焼きの定食。

ごはんが,美味しかったです。

今回された方は,みんないい人達で良かったです。もちろん,先生も。

さすがに3日目の午後になると,疲れが出てきました。今日も,アメリカ英語の音の変化が分からないと,日常会話的なものは,聞き取りにくいんだと実感。

この3日間は,今の力が伸びたというよりも,今後の学び方についてのヒントがたくさんあった,ということだと思います。

使えないものだったら,いくら文法の知識や,発音のメソッドとか知っていても意味がない。

これをきっかけに,学び方を考えてみようと思います。

アウトプットもしていかないと…。

それと,明日からのお盆休みの使い方も考えます。

今の段階では,ノーアイディア。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ