多国籍料理屋のチェチナッドチキンカレーでランチ~2020年8月15日(土)

今日は,お昼に医者に行って,怪我したところの傷口を見てもらいました。右はほぼOK。左は,肉がえぐれて傷口が段差になっているので,まだもうちょっとかかるけど,化膿とかはしてないとのこと。

また,月曜日,医者に行って,治り方を見てもらいます。

医者の帰り,前から行ってみようと思っていた多国籍料理屋でランチ。

チェチナッドチキンカレーがあったので,それにしてみました。

チェチナッドチキンカレーは,チェンナイに行ったときインドの人から直々に教わってきて,自分の得意としているインド料理の一つ。

このお店で,チェチナッドと銘打って出しているものがどんなものか試してみたくて注文。

サラサラの食べやすいカレーで,ヘルシーって感じでした。

自分の作るのは,スパイス感満載で,辛くて,パンチのあるもの。

それにココナッツミルクとかポピーシード,カシューナッツなども使うので,少しのとろみとコクがあります。

今日のは,それとは別ものという感じですが,違うカレーだと思えば,いい感じのカレーだと思います。

サラダがついて,ラッシーもつけました。

久しぶりに,自分で,チェチナッドチキンでも作ってみるかな。

異常に暑いので,料理をする気も起きないのですが,来週から出勤だし,お弁当にもカレーを持っていきたいし。

今日の午後は,あれこれ雑用みたいなことを済ませて,ジムに行こうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ