いかのレモンカレー弁当~2020年8月24日(月)

今日は,レモンの酸味を効かせた,いかのカレーのお弁当。


◆いかのレモンカレー
◆ゴーヤとプチトマトのライタ(ヨーグルトサラダ)
◆茹でアスパラ&トマトピクルス&酵素玄米
◆巨峰

レモンの酸味を効かせたトマトベースのさっぱりした,いかのカレー。

昨晩,少し食べてみましたが,美味しくできてました。

いかのほかに,なす,ピーマンも入っています。

昨日は,午後,ジムに行ってから,買い物,カレー作り,家のそうじ,せんたくなどをしていたら,あっという間に時間が過ぎてしまって,午後9時の半沢直樹が始まるまで,ずっと動き続けていました。

日頃からもっとマメにやっていればいいんだけど,まとめてやろうとすると,それなりの労力がかかります。

今日は,年間予定表では,休暇予定にしていました。

毎年恒例の軽井沢でのゴルフ合宿を予定していたからです。

でも,コロナが落ち着いておらず,今年は中止としたので,今日は,ふつうに出勤します。

恒例の夏の行事がないと,少し不思議な感じですが,早くコロナが収束してくれることを願っています。

それには,まずは,自分がしっかり感染防止対策を取ることしかないのだろうと思っています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ