ガパオごはん弁当~2020年9月8日(火)

今日は,久しぶりに,ガパオを作ってお弁当に。


◆ガパオごはん
◆巨峰の赤ワイン煮入りヨーグルト

ガパオごはん,手抜きして,できあいのガパオペーストを使いました。

結論から言うと,できあいのペーストより,自分で作ったほうが美味しいということです。

自分で作るとなると,タイの辛い唐辛子とか,ホーリーバジル,それに,タイのソイソースとかが必要になりますが,たまに作るものにそれだけ揃えるのは,非効率…。

このペーストは,これをベースに,ナンプラーを足したり,家にあるもので,味を調整してから使えば何とかなるかも。

また,近日中に,ガパオに再挑戦してみようかと思います。

巨峰の赤ワイン煮も,だんだん残り少なくなってきました。

美味しいし,日持ちするので,また,巨峰が手に入ったときは作りたいと思います。

どう作ったか,思い出してメモしておこう!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ