冷やししらすおろしそばでランチ~2020年9月13日(日)

今日は,午前中は勉強。昼前になって,例の八百屋さんをゴールにして,川沿いをジョギング。

昼間のジョギングは夏場は危険だと思って避けていましたが,今日は,曇りで,気温もそんなに高くなくて,走りやすかったです。

走り終えてから,八百屋さんで,野菜や果物を買ってきました。

自宅に戻ってから,おうちごはんでも良かったのですが,面倒くさいので外食しようと思い,八百屋さんの近くのおそば屋さんへ。初訪です。

いろいろ種類があったのですが,冷たいおそばがいいと思って,しらすと,おろし,しそなどが乗っかっているおそばにしました。

そばつゆをかけて食べるタイプです。

夏には,こういうの美味しいです。

かつお,しそ,しらす,おろし,のりが,そばとよく合う感じです。

以前に入ったおそば屋さんのそばのほうが,そば自体のクオリティは高いと思いましたが,ここも,そばは,まずまず及第点。

トッピングがいろいろあるのと,ごはんものも含めてメニューが豊富なせいか,家族連れも含めて,お店は大繁盛でした。

これから涼しくなってくると思うので,週末のうち,どちらか一日は,屋外をジョギングしたいなと思いました。

買い物したい場所をゴールにするもグッドアイディア。

5月,6月は,もっと長く走ってましたが,今日は,6キロちょっとだけ。

体が走りたい気分になったら,距離も伸ばして行ってもいいかなと思います。

最近,仕事でもないのに,へんなノルマを作ってしまい,それに縛られて義務っぽくなって,楽しいと感じないことがあります。自分の時間なのだから,自分が楽しいと思える範囲のことを気楽にやるのがいいなと思っています。

どのコース走ろうかな,と,新しい街ランコースを考えるのは楽しいです。

家に戻って,現在,コーヒー飲みながら,ビスケット食べて休憩中。

北陸製菓の米蜜ビスケット。これ,美味しいです。

このあとは,料理したり,片付けしたり,せんたくしたり,少し勉強したいと思います。

午後9時の半沢直樹に間に合うように,と思うと,あんまりテレビを見ない自分にとって,あの番組はよいペースメーカーになってますね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ