サラダ&チリコンカン弁当~2020年9月14日(月)

今日は,サラダとチリコンカンのお弁当。


◆いろいろサラダ
◆チリコンカン
◆巨峰の赤ワイン煮入りヨーグルト

昨日,チリコンカンを作ったのですが,大失敗。

クミンパウダーを入れるつもりが,コリアンダーパウダーを入れてしまいました。

あわててクミンパウダーも追加しましたが,かなりの量,コリアンダーパウダーを入れてしまったので,チリコンカンらしくない感じに。

それでも,まあ美味しくは食べられるので,よしとします。

せっかくキドニービーンズをもどして茹でたり,牛ひき肉を買いに行ったり,なにかと準備に手間がかかったのに…。残念。

今日の夜は,珍しく飲み会。

コロナ禍の中,4人の集まりなので,まあいいかな。

メンバーがちょっと変わっていて,我が社の先輩2名が入っていますが,それぞれとはこれまで飲む機会がありましたが,その二人が揃っている場はたぶん初めてだと思います。

今日は,自民党総裁が選ばれる日ですが,安倍総裁が辞任表明する前からシナリオができている,出来レースなんでしょうね。

この先,どんなことが起きるのだろうか…。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ