夏野菜の揚げ浸し弁当~2020年9月16日(水)

昨日の夜,野菜の揚げ浸しをたくさん作ったので,お弁当に。


◆たまご焼き
◆夏野菜の揚げ浸し
◆焼き鯖缶
◆酵素玄米
◆いちじく入りヨーグルト

揚げ浸しは,かぼちゃ,万願寺みたいな大きい唐辛子,なす,おくら,ピーマン2種などで作りました。

味がよくしみこんで良い感じです。

鯖は,缶詰の焼き鯖を使いました。

昨日は,帰宅してから,高知からの宅急便を受け取り,感激。

手作りおやつ,しょうが,赤唐辛子,かんきつ類,はぶ茶,ゼリー,日本酒など。

仏手柑とか直七とかは,高知でないと手に入らない貴重なものです。

昨日はさっそく手作りのチョコレートブラウニーを食べました。

お気に入りのお店の店主が作る懐かしい味でした。

それに加えて,お菓子作り名人からも,手作りのほこっりおやつが。

写真,光っちゃってますが,3種のパウンドケーキと,2種のちんすこう。

どれも美味しそう。

高知のことを思い出しながら,おやつ食べたいと思います。

職場で食べる用にいくつか持って行きます。

みんなの気持ち,ほんとうに,ありがたいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ