ほうれん草と黒ごまのチキンカレー弁当~2020年10月5日(月)

千葉にある南インド料理屋「葉菜」の吉田哲平さんのレシピで,ちょっと変わったカレーを作ってみました。

ほうれん草と黒ごまのチキンカレー。

今日は,それをお弁当に。


◆ほうれん草と黒ごまのチキンカレー
◆かぼちゃのクートゥ
◆ブロッコリー&酵素玄米
◆ハスカップ&いちじく入りヨーグルト

なんとも新境地。

なかなか美味しくできました。

和のテイストが感じられます。

さらっとしながら,トロ味やうま味が感じられるのは,中に入れているささがきごぼうのせいかも知れません。

最初,レシピを見たときは,えっ,ごぼう入れるの?とちょっとびっくり。

ところが,このごぼうが良い仕事しています。

柔軟な発想が面白いです。

このチキンカレーにちょっとだけココナッツミルクを入れたのですが,パックのココナッツミルクが半端に残ってしまったので,かぼちゃを使ってクートゥを作りました。

というわけで,今日は,割としっかり量多めのお弁当です。

今晩は,知り合いの方と食事会があるので,お昼は軽めに,と思っていたのですが…。

インド料理作りからちょっと遠ざかってましたが,やっぱり面白い。

一度作ってしまうと,続けて食べなければならないのが,ちょっとした悩みです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ