タイ料理で夕ごはん~2020年10月10日(土)

今日は,午後イチでマンションの配水管洗浄の立ち会い。台所や洗面台の流しの中の配水管も見るので,午前中は,片付けなどをしていました。

配水管洗浄後は,美容室へ。

美容室,もうすぐ閉店してしまうので,次回の11月の分も予約しておきましたが,次回が最終回となります。

もともと営業自体が順調がなかったところ,コロナが追い打ちをかけたようでした。

美容室が終わってから,散歩がてら,街をぶらぶら。

と言っても,台風の影響の雨で,結構,降りも強かった…。

ファミレスで夕ごはんを食べようかと思ったのですが,見慣れないタイ料理のお店があったので,入ってみました。

まずは,シンハービール。

美味しい!

医者に怒られそうなので,1本でやめておきました。

ビールのつまみは,ヤムウンセン。

ヤムウンセンは,それなりに辛くて,魚介,鶏肉,野菜といろいろ入っていて,良かったです。

もう1品と思って,鶏肉とたまごのタイカレーを頼みました。

通常のタイ料理よりは,油をあまり使っていなくて,野菜が豊富。

たけのこ,きのこ,セロリ,いんげん,たまねぎなど。

本格的なタイ料理かというとそうでないのですが,全体にさっぱりして,味も良いです。

お店の人に聞いたら,先月オープンしたのだそうです。

家の周りには,いままでタイ料理店なかったので,また来ようかなと思います。

ひと皿の量は多く,この2種類を食べてかなりお腹がいっぱい。

ジャスミンライスも頼んだのですが,半分しか食べられませんでした。

近所も,たまに歩いてみると,新しいお店が出来ていたり,いろんな発見があります。

我が家の周りは,美味しいパン屋さんがないのですが,今日,1店,発見してそこでパンを買いました。

さらに歩いて行くと,またもう1店,パン屋の新店発見。

今度はそこに行ってみよう。

人気の居酒屋さんも通りがかりに覗いたら,台風だというのに,超びっしり過密状態に客がいて,ソーシャルディスタンスもへったくれもない状態。

あの居酒屋さん,お魚が美味しくて有名ですが,コロナが怖くて,まだ,あの過密状態に飛び込む勇気はありません。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ