ローステッドコリアンダーチキン弁当~2020年10月19日(月)

今日は,インド弁。新作のカレー。


◆ローステッドコリアンダーチキン
◆ビーツのパチャディ
◆茹でブロッコリー&カリフラワー
◆酵素玄米
◆いちじく&ハスカップ入りヨーグルト

以前によく「コリアンダーチキン」というのを作っていましたが,それは,生の香菜をミントとかとペースト状にして使うものでしたが,今回のは,名前は似ているけど全然違って,ローストしたコリアンダーシードを粉にしたものをたくさん使ってあります。

ローストしてあるので,色が濃いです。

こういうタイプのものもあるんだな~と。

これは,山登シェフのレシピで作ったものですが,日本人シェフのインドカレーレシピは,非常に面白いなと思います。

オーセンティックなインド料理も興味が尽きないですが,それをベースに,感性が加えられている感じがします。

ビーツは,買ってきたまま調理していなかったので,久しぶりにパチャディを作りました。

ココナッツやヨーグルトの量は適当で作りましたが,美味しい。

今日は,朝から研修ですが,果たしてどんな内容が聞けるやら。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ