ちらし寿司弁当~2020年11月9日(月)

今日のお弁当は,できあいのちらし寿司を,自分のお弁当箱に詰め替えただけです。


◆ちらし寿司
◆いちじく&ハスカップ入りヨーグルト

そういえば,土曜日も,ちらし寿司を食べたのでした。

かぶってしまいましたが,よしとしましょう。

昨日は,東京に戻ってくるのが遅くなってしまい,ぎりぎり閉店まぎわのデパ地下で,このちらしも含め,いつも食べているパンなどを買いました。

昨日は,ほぼ丸一日,父の生まれた地で,位牌の記載を見たり,お墓に行ったり,神社やお寺も回ってきました。

よく分からないことが多いのですが,ご先祖さまがみんなそれぞれの時代を生き抜いてきたんだなと実感して,なんだか感動しました。

分からない時期があるので,それは,お寺の過去帳とかを見せてもらったり,あるいは,郷土研究家などに話を聞いたり,別のことをしないと分かりません。

何時間も付き合ってくれた私のいとこ二人と,初めて会ういとこの長男ご夫妻に感謝です。

お昼は,9人で中華料理を食べたのですが,今回の件で来なければ,こんなふうにみんなで食事することもなかったねという話になり,本当にそうだと思います。

まずは得た情報を少し整理したいと思います。

何はともあれ,また,1週間のスタートです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村