舞茸ごはん弁当~2020年11月10日(火)

舞茸のおこわごはん,できあいのものをお弁当に。


◆舞茸ごはん&ピクルス
◆味付けたまご
◆豚肉とまいたけのしょうが炒め
◆ブロッコリのサラダ
◆カットフルーツ入りヨーグルト

ごはんを炊いてないので,買ってきたごはんで。

おかずは,自分で作りました。

日曜日の夜にデパ地下で買ったガーリック豚というブランド豚を使って,まいたけと生姜風味で炒めたもの。

舞茸ごはんとおかずの見た目がずいぶん似てますね(^^;)

そう言えば,母が昨日から大阪旅行に行っています。

昨日,大阪天満宮の御朱印がラインで送られてきました。

これを見て,大阪に住む夫に言うのを忘れたなあ,と。

母も旅行仲間と一緒なので,夫と会っている時間はないとは思いますが。

それなりにいい年なので,コロナには十分気を配ってほしいと思いますが,家に閉じこもっているより,たまには,好きな旅行に行ってもらったほうがいいように思います。

北海道の感染者が急増していて,寒さと関係があるらしいですが,気を緩めず,手洗い,消毒を励行し,会食の場などでは,飛沫や換気に十分に気をつける,長時間を避けるなど,一層気を配る必要がありそうです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ