鶏とセロリのスープ弁当~2020年11月13日(金)

自分の昔のブログを見ていたら,インドネシア風の鶏とセロリのスープを発見。これ作ろうと思って,今日のお弁当に。


◆鶏とセロリのスープ
◆焼き鯖の巻き寿司
◆りんご入りヨーグルト

鶏とセロリのスープは,実に簡単にできます。

緑豆春雨を入れるはずだったのですが,ちょうど切らしていたので,今日は,春雨は入れてません。

高知の私の大好きなお店の店主さんが,地元の情報誌に取り上げられ,そのときに紹介していたレシピの一つ。

仕上げに,セロリの葉ともやしとフライドオニオンとゆでたまごをのっけます。

お店のメニューを思い出せてくれます。

一緒に持って行く焼き鯖のお寿司は,昨日の夕食用に買ったものですが,5個入りのうち3個食べて,その残り。

気温低いし,焼き鯖だから,まあお弁当に持っていっても傷むことはないでしょう。

さあ,今週も今日一日を残すのみ。

今週は,なんだか早いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ