クリームシチューとフォカッチャ弁当~2020年11月16日(月)

今日は,クリームシチューとフォカッチャで。


◆クリームシチュー
◆フォカッチャ
◆ハスカップとマンゴー入りヨーグルト

今日は,「チキンカレー」をお弁当にしようと思っていたのですが,会食の日であることを思い出し,急遽,クリームシチューを作りました。

スパイスたっぷりのチキンカレーは,会食で食べると,においが強いこともあって目立つので,変更。

ですので,チキンカレーは,明日のお弁当です。

今日のクリームシチューは,たまねぎ,にんじん,白菜,ブロッコリー,鶏ささみが具材。

市販のクリームシチューの素を使っています。

フォカッチャは,パーラー江古田のもので,オリーブオイルがたくさん使ってあって,美味しいです。

何かをサンドしようかと思いましたが,今日は,このまま。

会食のときは,最初の10分以内で食事をして,あと50分近くは,ゲストスピーカーの話を聞きます。

これが終われば,すぐ仕事ですから,会食の日は,昼休みがないので,ちょっと辛いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です