グリーンカレー弁当~2020年11月18日(水)

今日は,タイのグリーンカレーのお弁当。


◆グリーンカレー
◆ブロッコリー&ピクルス&酵素玄米
◆マンゴー入りヨーグルト

今日は,タイ製のグリーンカレーの缶詰を使いました。

具材だけ入れればいい,ということでなので,試しにと思い,タイ食材のお店で買ってみました。

海老,ほたて,舞茸,小松菜などを入れたら,ちょっと具材入れすぎぎみ。

少し味見したのですが,このグリーンカレー,全然辛くない…。

やはり辛くないと,タイカレーという気がしません。

それと甘い感じが気になります。

今度,もうちょっと本格的にグリーンカレーを作り直したいです。

まあ,何はともあれ,簡単にお弁当できましたので,それはそれでよし。

今日は,夕方に早退して美容室へ。

ずっと行ってたのですが,コロナの影響もあってか,突然の今月いっぱいで閉店だそうです

最後に,と思って,前回のときに予約をしたのですが,みなさん,同じことを思うのか,週末も含め,ずっと予約が埋まっていて,平日の夕方しか取れなかった…。

近いし,予約取りやすくて良かったのに残念です。

これまでありがとうって思いで行ってきますが,次からどうしよう…という感じです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ