サラダ&インド料理で朝ごはん~2016年12月25日(日)

今日は,夕方から夜にかけて,インド料理好きの仲間たちと,インド料理でクリスマスというか忘年会があります。

お料理作りのお手伝いに,早めに行く予定。

朝ごはんは,生野菜が食べたくて,サラダを作りました。

それと,昨日食べたインド料理,いただいたものがあったので一緒に食べました。

◆サラダ(レタス,菜花,カリフラワー,赤たまねぎ,トマト,グラノーラ)

◆さばのスパイス焼き

◆海老スープ

◆バクリ

◆チャイ

3連休,なんだかんだ,毎日,インド料理食べてます(^^;)

今日は,お酒持ち込みますが,うち1本は,インド・ゴアで買ったフェニーというお酒を持っていきます。

カシューナッツから作った蒸留酒で,甘くはありません。

アルコール度数が高く,ちょっと危険なお酒です。


さよならビスタ

昨日はオークラで集まり。この3年,私はほとんど何の成長もないのに,彼ら彼女らが大きく成長していることを実感。自由にのびのびやっている姿を羨ましく思った。2次会にも行ったため,帰宅は,午前1時近くになってしまった。

今日,午前中は,車の中の掃除をして,午後1時すぎに晴海に車をおいてきた。晴海に行く途中,お別れの写真を撮った。

名古屋から関東に来て,丸15年。いろんなことがあった。どうもありがとう。晴海の駐車場で降りてキーを渡し,本当のお別れとなった

その足で,大江戸線に乗って勝どきから都庁前へ。ハイアットリージェンシーでKちゃんと会う。彼女の転機,一大決心のいきさつを聞く。心から応援したい。何だか停滞している自分にも転機が訪れるのだろうか。

夕食は,H氏の奥様からいただいた「比内地鶏のきりたんぽ」鍋。鶏のスープが濃厚でおいしかった。今日は冷え込んだので,体が温まった。
(さらに…)