いろいろカレーでお昼ごはん~2020年12月6日(月)

今日は,実家に行って,母や妹達といっしょにインドカレーを食べました。

妹に買ってきておいてもらって,みんなで,いろんなカレーをシェアしました。

パラクパニール(ほうれん草とチーズのカレー),バタープローン(海老のバターカレー),キーマカレー,アルベイガン(じゃがいもとなすのカレー)。

これを,ナンやサフランライスと一緒に。

どのカレーも美味しかったので,結構な量のナンやサフランライスを食べてしまいました。

その後,大きなシフォンケーキも。

これも,ぺろりと。

今日は,亡くなった父の関係で,妹達と少し話しをしたかったので,集まってもらいました。

こういう話は,何だか疲れて,体がぐったりしてしまいます。

でも,一つ一つ進めていかないといけませんね。

今日は,帰宅後,東日本大震災のあった年の日記を引っ張り出して,ぱらぱらと読んでみました。

地震のあとの混乱とか,その前後のこととか,今となっては思い出せないことも多いです。

それと,走りまくっていたことに驚き。

週末は,1日で40キロとか,30キロとか,長距離を走っているし,平日も,時間があればせっせと。

ランニングを始めてから少ししたぐらいで,距離を伸ばしたり,スピードを上げることに一生懸命だった時期です。

今思うと,仕事も忙しかったに,すごい体力だなあ~と我ながら感心します。

約10年経って,あまり走らなくなり,この土,日も走ってません。

まあ,走りたいときに走ればいいのかなと思ったりしています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村