チキンウップ弁当~2020年12月10日(木)

今日は,チキンウップカレーのお弁当。


◆エリックサウスのチキンウップ
◆菜の花のスパイス炒め
◆酵素玄米&トマトのピクルス
◆冷凍マンゴー&ヨーグルト

今日は,エリックサウスの冷凍ものの「チキンウップ」。ウップが,塩という意味なので,塩カレーとかウプカリとか呼ばれてます。

エリックサウスの冷凍ものシリーズ,一通り食べてみようと思って,今,順繰りに試してます。

もともとここのカレーが好きですが,冷凍技術が上手なのか,冷凍ものにしてはかなり上出来。

自作すれば,もっと油を押さえられると思うのですが,味は,さすが。

エリックサウスをやっている稲田さんと同じ師匠にカレーを教わったせいか,ここのカレーの味が好きです。

とか言いながら,お弁当作りの時短になりますしね。

昨日,インフルエンザの予防接種を受けました。

インフルの予防接種は,10年前ぐらいに1度注射してもらったきり,やってませんでした。

さすがにコロナの年はやったほうがいいとのことです。

腕が腫れたり,熱っぽくなったりする人がいるらしいですが,私の場合はまったく何も変わらず。

とにかく,コロナにかからないよう,注意しながら冬を乗り越えたいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ