第二弾!金沢おでん弁当~2020年12月15日(火)

今日も金沢おでん。具材は,ちょっと違います。


◆金沢おでん各種
◆粒うに入りおにぎり
◆りんご入りヨーグルト

ぱっと見たところ,昨日と似ていますが,昨日はロールキャベツ,今日は,きんちゃく。

しいたけ,ゴボウ天,山菜巻き,しらたきなど,昨日は入れなかったものが入ってます。

蓋を閉めようとしたら,入れた具材が多すぎて蓋が閉まらなかったので,一部,別の容器に取り分けて持参することになりました。

金沢旅行のあとは,このおでん種を買ってきて家でおでん作って食べるのも一つの楽しみになっています。

おにぎりは,昨日,入れる具材がなくて,鮭を焼きましたが,週末,知り合いの方から粒うにが届いてたのを思い出しました。

今日は,さっそく,おにぎりの中に粒うにをたくさん入れました。

広島まで会いに行きたいですが,まずは,お礼状書きましょう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ