大葉のジェノベーゼソースパスタでお昼ごはん~2020年12月17日(木)

今日は,久しぶりの在宅勤務。お昼は,家でパスタ作って食べました。

前に,大葉のジェノベーゼというのを買ったのですが,使っていなかったので,今日,パスタソースに使ってみました。

具は,たまねぎ,まいたけ,菜の花,ほたて,です。

この順で炒めて,仕上げに,ジェノベーゼを小さじ2ぐらい入れて,パスタを茹でたお湯をちょっと加え,最後に,ゆであがったパスタとまぜるだけ。

超簡単にできます。

大葉の香りがほんのり香って良い感じです。ほたてとも合います。

とっても美味しくて満足。

まだ,瓶詰めのジェノベーゼが残っているので,使ってしまおうと思いますが,やっぱり次もパスタがいいかな。

そろそろ,午後の部の仕事,スタートです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ