牡蠣とポルチーニ茸のタリオリーニでランチ~2021年1月9日(土)

今日から3連休。と言っても,緊急事態宣言直後でもあり,前からの予定は終わらせてしまい,あとは自宅にひきこもる予定です。

今日の午前中は,以前に予約した眉のお手入れ。

通っていた美容室が閉店して,美容室難民になっており,今日のお店に行くのは初めて。

いつも,カットと眉の手入れをセットでやっていたのですが,両方の予約が一度に取れず,今日は,眉のみ。

眉の形を整えてもらいましたが,この形がいいのかどうなのか良く分かりません。

数日経てば,見慣れてくるのかな?

ちょうど,お昼どきに終わったので,イタリアンのお店でパスタ食べてきました。

いつも混み合うお店も,今日は,人がまばらでした。

まず,マッシュルームのポタージュスープ。

すごい濃厚で,美味しかったです。

パスタは,牡蠣とポルチーニ茸のタリオリーニにしました。

これも,牡蠣とポルチーニ茸のうまみが出ていて,美味しかったのですが,マッシュルームのポタージュと系統的にかぶってしまいました。

いつも,ここのイタリアンで食べると,自分で作った方が良かったかも,と思ったりしますが,さすがに,今日食べたパスタは,自分で作るのは難しいかも知れません。

夕方,銀行に行く予定になっているのですが,こういう事態になってしまい,キャンセルしようか,今,迷っているところ。

これだけ感染が広がり,容体が悪くなっても病院でまともに見てもらえないかもしれず,ほんと,命にかかわる事態です。

昨日の報道ステーションのインタビュー見ていて,この国の行く末が本当に心配になりました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村