鮭の焼漬弁当~2021年1月14日(木)

今日は,鮭の焼漬というパック入りの商品を使って,お弁当に。


◆鮭の焼漬
◆たまごやき
◆ブロッコリーのおかかポン酢和え
◆トマトピクルス
◆酵素玄米&のり
◆いちじく&ハスカップ入りヨーグルト

新潟の村上の「鮭の焼漬」。

これがとても美味しくてお気に入りです。

このパッケージを大阪の阪神梅田店で売っているので,だんなさんが年末に帰省するときに買ってきてくれました。

今日は,お弁当のおかずにするようなものがなかったので,これを使いました。

下のごはんは,のり弁にして,間に,粒ウニがはさんであります。

今日は,午後から会議がありますが,しっかり食べて頑張りましょう。

緊急事態宣言の対象区域が拡大されましたが,とくに外食関係では,何をやっていいのか政府のメッセージがわかりにくい。

感染拡大予防に必要だと思うことを自分で考えて,自分で律していくしかないですね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ