7月3日(火)豚ヒレ肉の八角煮弁当

昨日は,間食もせず,夕食も適量で済ませました。

そうしたところ,一日で,1.4キロ減っていました。

この調子で,今週は,3食きちんと食べて,間食しない,食べ過ぎない,を心がける「体重調整週間」としたいと思います。

今日のお弁当のメインは,豚ヒレ肉の八角煮,です。

◆豚ヒレ肉の八角煮(withねぎ&ししとう)

◆たまご焼き

◆いんげんのおかか和え

◆赤かぶ

◆ごはん&ちりめん山椒

豚ヒレ肉は,おとといの日曜日に煮付けておきました。

ヒレ肉は,切ってから油で炒めて,焦げ目を付けます。

醤油,みりん,酒,しょうが,長ネギに,八角をいくつか入れて,15分くらい煮込んだものです。

今朝,ししとうを入れて,ヒレ肉を温め直して,できあがり。

ほかのものも,昨日の夜に作っておきました。

それで,今朝は,朝の時間にだいぶ余裕があります。

朝ジムに行く時間は十分あったのですが,ここのところ,お疲れぎみなので,朝ジムは行かず,朝の時間の有効活用として,せんたくや,そのほかのいろいろなことをやってしまおうと思います。

ジムに行く朝と,そのほかの用事をする朝をうまく振り分けたいと思います。

だんな弁。