ソーセージとキャベツのスープでお昼ごはん~2021年1月17日(日)

今日は,3食とも,うちごはんの予定。

お昼ごはんは,ソーセージとキャベツのスープなどで。


◆ソーセージとキャベツのスープ
◆長ネギ入りオムレツ
◆酵素玄米

スープは,茅乃舎の鶏だしを使って出汁を取りました。

この出汁に,キャベツ,トマト,玉ねぎを入れて,あとは,シャウエッセンのソーセージ。

出汁が美味しい上,そこに野菜の旨味や甘味が合わさって,調味料は塩だけですが,すごく美味しかったです。

長ネギ入りオムレツは,中をとろとろに仕上げようと思ったのに,火を入れすぎました。

形も,雑な感じですが,味のほうはGOOD。

オムレツが熱々のうちに,お醤油をちょっとたらして,いただきました。

ごく簡単なお昼ごはんですが,お腹にしっかりたまるし,栄養バランスも,いいのではないかと。

最近,作るのが面倒で,つい外食に頼りがちでしたが,やっぱり,うちごはんはいいですね。

今日の午後は,初めの美容室に行ってきます。

行きつけのお店が閉店になって,美容室難民になっていましたが,だんなさんがこのお店を見つけました。

先週,眉だけ整えてもらったのですが,今日は,カットとカラーリング。

美容師さんの技術とか,人柄とか,価格とか,あれこれ含めて,どんな感じかな~と思っています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村