7月6日(金)肉そぼろ弁当

金曜日です。1週間って,早いですね。

今日は,前に作って冷凍しておいた肉そぼろを,酒,醤油,砂糖,しょうがで味付けして,ごはんにのっけました。

◆干し海老入り肉そぼろ

◆炒りたまご

◆ごはん&ししとう&赤かぶ

◆カリフラワーとズッキーニ入りダルカレー

この肉そぼろは,干し海老と一緒に炒め,味はつけずに冷凍しておいたものです。

こうしておくと,みそ味とか,ピリ辛味とか,いろいろアレンジできるので,便利です。

もうストックはないので,また,時期を見て作っておきたいと思います。

ダルカレーは,昨日の残りです。

ズッキーニは,ほとんど煮崩れています。カリフラワーを加えてあります。

昨日の夜は,会社から帰ってきてから,走りに行きました。

自宅から,夜,走りに出るなんて,何か月ぶりだろう,っていうぐらい,久しぶりでした。

14.5キロぐらい走りましたが,おかげで,夜は,ぐっすり熟睡できて,気持ちのよい目覚めでした。

体も軽くて,いい感じです。

今朝は,朝ジムに行く時間的余裕はあるのですが,昨日の夜,走ったし,今朝もジムはパス。結局,朝ジムは,今週は1回しか行けませんでした。

だんな弁。