野菜のちらし寿司でお昼ごはん~2021年3月3日(水)

今日はテレワークで,自宅でお昼ごはん。


◆野菜のちらし寿司
◆ロールキャベツ

今日は,桃の節句ということもあり,ちらし寿司のお昼ごはん。

自分で作ったのではなく,八百屋さんで買ったものです。

酢の具合もちょうどよく,美味しかったです。

ちょっと多いかなと思いましたが,ぺろりと完食。

ほかに,ロールキャベツも。

これも出来合いのもの。

話せば長くなりますが,昨日,毎日使っている手帳を落としてしまいました。

職場からかなり離れた交番に届けてくれた方がいたようで,昨日の夜,交番に手帳を受け取りに行ってきました。

交番からの帰り道,居酒屋さんがお弁当とかお総菜を店先に並べていて,ロールキャベツが美味しそうだったので買ってきました。

すぐに物を失くす自分,ほんとうにしっかりしないと…。

それと,届けてくれた方には感謝。

出勤途中に落としてしまったのですが,雨が降っていたし,グチャグチャだろうなと思っていたら,わりときれいな状態でした。

引き続き,この手帳を使うことにしますが,この手帳を見るたび,昨日のことを思い出して,気を引き締めたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ