南インド風シーフードカレー弁当~2021年3月15日(月)

南インド風のシーフードカレーを作ったので,お弁当に。


◆シーフードカレー
◆スティックセニョールのスパイス炒め
◆いちじく&ハスカップ入りヨーグルト

カレーの具は,いか,海老,あさり。

インドでは,海老は食べても,いかはめったに食べないだろうし,あさりを食べるか不明。たぶん食べないでしょう。

これらのシーフードを,ココナッツミルクやトマトベースの南インド風カレーにしてみました。

魚介類のうまみが出て,すごく良い感じに出来ました。

マッシュルームも入れてみましたが,魚介のインパクトが強くて,あまり存在感が出ていないような…。

早くも3月も後半に入ります。

今週は,仕事はあまり立て込んでおらず,明日は所用のため休暇を取り,週末は妹達と一緒にお墓参りに行く予定です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ