桜おこわ弁当~2021年3月23日(火)

昨日は,東京の桜が満開の日となりました。桜おこわを買ってきたので,お弁当に。


◆桜おこわ
◆ねぎ入りたまご焼き
◆コールスロー&ブロッコリー
◆牡蠣のくんせい&たらこの佃煮
◆いちじく&ハスカップ入りヨーグルト

なんだか,ごちゃごちゃした感じのお弁当になってしまいました。

桜おこわはデパ地下もの。

牡蠣のくんせいは,だんなさんがホワイトデーのプレゼントに送ってくれたもの。

お酒のつまみとか,パンにのせるのがいいんだと思いますが,お弁当のおかずにしました。

今晩は,転勤していく後輩らの送別のため,4人で会合。

緊急事態宣言は解除になったので,店の営業時間は,午後8時から9時に延びました。

でも,話すときはマスクを着用,2時間以内で終わらせるという決まりでやりたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ