まぐろづくし丼でお昼ごはん~2021年3月25日(木)

今日のお昼ごはんは,近所のスーパーでできあいのお弁当を買ってきました。

まぐろづくし丼というのにしてみました。

大トロ,中トロ,赤身のまぐろ,すきみなどがのっていて,美味しかったです。

スーパーのお寿司のコーナーは人気があって,いつも会社帰りに寄るときには,あまり種類が残っていません。

全部売り切れているときもあります。

今日は,お昼休みの時間帯に買いに行ったら,商品がたくさんあって,まぐろづくし丼,海鮮丼,貝づくしの握りなど,食べたいなと思うものがいくつもありました。

まぐろづくし丼は,初めて見かけたので買ってみたのですが,美味しくて,大正解。

まぐろの部位による味の違いがはっきり分かりますね。

お昼はしっかり食べましたが,午後は,仕事のほうは,イマイチはかどらなかったかな。

コロナの感染者は,東京だけでなく,全国的にも増えつつあり,リバウンドの時期に入っていることは明らかです。

桜はきれいに咲きほこってますが,このコロナはいつまで続くやら。

先が見えないとやっぱりうんざりしてきますが,いつかは終わりますからね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ