ケークサレ弁当~2021年4月26日(月)

今日は,ケークサレをお弁当に。


◆ケークサレ
◆アボカド&いろいろサラダ
◆ソーセージとキャベツのスープ
◆いちご&はちみつ入りヨーグルト

ケークサレ,甘くないパウンドケーキですが,中身は,ドライトマトとしらす。

自分で作ったのではなく,ときどき行っているフレンチのお店のものです。

自宅にそのお店から届け物があり,何かと思ったら,焼き菓子やケークサレが入っていました。

お店のアニバーサリーということで,顧客に送ってくれたようです。

ほんと,サプライズでした。

このようなものをいただくほど頻繁にお店には行っていないので,申し訳ない感じ。

さては,ともあれ,プロの焼いたケークサレ。

食べるの楽しみです。

このお店は,ゴールデンウィーク中にだんなさんと一緒に行く予定だったのですが,今回の緊急事態宣言で,お店は時短で,しかも,アルコールの提供はなしとのこと。

フレンチ食べて,お酒飲まないというのはあり得ないので,お店のお料理をテイクアウトにして,自宅でワインと一緒に楽しむことに予定変更。

コロナの中,お店も苦しいと思いますが,がんばってますね。

焼き菓子のクイニーアマンも送ってもらったのですが,食べ切れそうもないので,今日,職場に持って行って,何人かで食べようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ